

エストレヤのウインカーが限界に。。。

2000年からのお付き合いしているうちのエスト。そろそろウインカーが限界になってきました。まあ折れるまでいいかなぁなんて適当なことを思ってましたが、片付けをしていたら今のよりもも状態のいいウインカーが出てきました(爆)大分昔にヤフオクで買っていたと思われます。。。

交換前のウインカー。完全にひび割れていて白くなってます。
201607231

とりあえず分解。結構フェンダーにも点錆があります。まあ見えないところなので軽く磨いてあとはそのまま。なんかエストのお尻がツルンとしていると何か間抜けな感じが。。。
201607232

こいつがゲットしていたウインカー。点錆も結構ありますが、まぁ今のよりはマシ。ゴムも劣化無いし。それにしてもコードが短すぎるので延長です。面倒なんで撮影しませんでしたが、ハンダ付けして熱収縮チューブでコーティングしておきました。リークすると嫌だし。
201607233

完成後。少し錆も減ったしゴムは大丈夫だし、当分このままでいいかなと。フロントも錆とヒビが出てますがもう少し大丈夫かな。
201607234

それにしてもDAEGがガレージからいなくなるとスッポリ空間ができてしまいます。
201607235
