

白駒池にコーヒーを飲みに

天気はそこそこ良さそうだったので赤富士狙おうかと思って朝起きたものの曇天。まあサブプランとして299を走りに行きました。以前の299ツーリングとほぼ同じコース。

299のスタートはここ。ドンキの前でパシャ。
201509051

秩父まではノロノロ。小鹿野まではバイクの隊列(道志みちほどではないけど凄く多かったです)。あまり気持ちよく走れませんでしたが十石峠付近までいくと気持ちよく走れました。ただ埼玉特有の狭い道路に落ち葉と砂利で丁寧に走る必要がありますね。
201509052

丁度佐久に下りて11時過ぎたところだったので、はぎわらに行くも撃沈。。。連れの情報ではここは味もよく雰囲気もいいということなのでこのリベンジは絶対したいです。
201509053

コンチプランはここ。佐久平の草笛。食べログ3.5以上だったので期待しましたが、まあ可も無く不可もなくという感じ。
201509054

蕎麦自体はそこそこでしたがボリュームが凄かったです。これで並です。この後しばらくはお腹の中で蕎麦がシェイクされることに。。。お腹が空いている時に食べると満点かなぁ。
201509055

で、白駒池に。曇天でしたが気持ちよさは相変わらず。
201509056

コーヒーを淹れてマッタリしました。
201509057

まともなツーリングは今年初めて。急に時間が空いたので行ってこれましたが楽しかったです。4年経過してようやく1万キロも達成。他の人に比べると遅いですが仕方ないですね。車は最近2ヶ月で4000キロくらい走っているのですがね。

ところでパイロットパワー3に換えてはじめてまともなツーリングに行ってきましたが相変わらず素直なタイヤですね。気に入りました。純正のBSタイヤは変な風に切れ込むので、コーナーリング中に弱いカウンターをあてて(滑らせるテクなんてないので倒れこもうとするフロントタイヤを必死で戻す感じ)疲れてしまったのですが、それが全くありません。走っていて実に気持ちいいし、帰ってから肩がこったなんてことにもならなくなりました。PP3もいい感じだしもうちょっとサスをいじってみようかと思うようになりました。体重が55キロも無いので多分標準体重より軽いと思います。次回はプリロードを落としてみようかと思います(背も低くていろいろ辛いので1センチくらい落としたいんですよね。。。)。
