

ヤエン ペタ、ツグでぺローンを卒業できるか?

キャンプの料理で無いと困るのがおたまもフライ返しですが、20年くらい使い続いているのがこれ。折りたたむことが出来てスタッキングに向いていますが、使おうとすると折れ曲がってしまうんです。肝心な時に力弱く曲がるのでぺローンと呼ばれてます(笑)
201508251

そんな悩みをずっと抱えていたのですが、スノーピークの本社でついに素晴らしい出会いが。カタログであるのは知ってましたが、実物を見るのは初めて。サンプルを触るとこれは!って製品です。
201508252

縦ではなく横に曲がるので折れることがないの見ればわかるのですが、その安定感と質感は流石スノーピークです。特に柄の部分のステンレスの付け方が安定感を与えてます。文字で説明するのは難しいですが(笑)

で、欲しいなあと思うのですが、二つで2000円。価格もスノーピーククオリティ。いくらなんでも高いなあと思うのですが、横から悪魔の囁き。このクオリティは他では出せないよー!
はい!購入です。めでたくこれまでの悩み解決。
