スポンサーサイト


今日もDAEGを眺めていると!?

今日はエストを動かす番だったので、ちょっとだけ散歩して帰ってきました。

で、なんとなくDAEGを見ていると、何か変です。
うちのDAEGの間違いに気づきます???
201504261

なんか変だなー、と思ってよく見てもやっぱりおかしい。

あるべきものが無い。。。

念のため勘違いではないことを確認するため、サービスマニュアルを久しぶりに引っ張り出して確認します。見たのは12-4ブレーキ分解図。

あーやっぱり。

そうです、ワリピンとナットが無くなってました。

何で無くなったか不明です。そもそもワリピンがあるのにナットが抜けるってのも変な話ですが、無いものはない。純正パーツ検索して買おうかと思いましたが、想像以上に送料が高いですね。商品の10倍くらい。。。何かの発注と一緒にやらないと損してしまいます。

ということで何か必要なものを探しつつ、ちょっとの間は危ないので家にある在庫のナットで締めておくことに。抜けると怖いのでスプリングワッシャーを入れて、ワリピンがわりに針金で縛っておきました(写真は針金前)。
201504262

たまにはちゃんとチェックしないと危ないですね。。。とりあえず今日はDAEG乗らなくて良かった(汗)

