スポンサーサイト


たまにはエストレヤの洗車

エストを見ていたら結構汚れてました。まあ、年に2、3回しか洗車しないですから当たり前なんですが。。。いつもは埃を拭いてからユニコンカークリームで磨いてました。が、思い立って車用のカーラックを試すことにしました。はじめはポリラックを使いましたが、カーラックは激安なので切り替えました。当時は日本で買えなかったのでドイツから直輸入しましたが、今は日本でも手に入るのでオススメの逸品です。
201311101

まあ、車で使っているので驚きもしないのですが、やっていたらノリノリになってきてフロントを磨いてみました。スポークもやりたかったけど時間切れです。リアを磨くのはいつになるだろう。。。
201311102

ちなみに、この手の商品は気持ち悪いくらいツルツルになります。ツルツルを通り越してヌメっとするくらいです。過去に調べたのですが、"公式には"コンパウンドは入っていません。でも9000番台くらいの極小コンパウンドが入っていても不思議ではありません。が、9000番台にコンパウンドよりも圧倒的に汚れが落ちるんですよね。そうするとやっぱりコンパウンドは無くて、原料の問題なのかもしれません。不思議です。。。不思議ですがこのヌメヌメは癖になります。
