スポンサーサイト


TOEICの運営って凄い!!

先週TOEICの試験を受けていた時のことです。試験官の方が「選挙期間中のために演説が騒音になることが考えられます」とアナウンスしました。なるほどなあ、でもそれは嫌だなあーと思っていると、「なお、各政党には付近での演説は控えるよう申し入れています。」と話しました。すげー!TOEICって力あるなあ!と驚きました。さらに、「万が一リスニング中に騒音となった場合は試験官の判断で中断します。なお、リーディング中は中断せず試験を続行します。」と言っていました。正直、すげーな!選挙カー来ないかなと期待してしまいました。

結局、そんなことを考えたせいかわかりませんが、マークミスをするという失態をしでかしてしまい、散々な感じでした。。。
