スポンサーサイト


ディズニーの良さが台無し!!

トイストーリーマニアというアトラクションがあり、混むのはわかっていましたが、想像以上でした。以下、ファストパスをゲットするまでの壮絶?の記録です。

6時30分頃に駐車場のゲートを通過しました。結構車の台数は多く、停めたのは三階でした。

6時45分くらいから並びます。チケット売り場の奥のゲート前は既に一杯で、チケット売り場横くらいに並びます。

7時50分くらいから少しずつ列が進み、荷物検査を行い中に入ります。

ゲート通過してからは、走らずに早歩きで向かいます。マナーの悪い人が多くてゲンナリ。。。

8時3分トイストーリーマニアの前に到着。既に黒山の人だかり。ファストパスは左側奥ですが、何重にも折り返す列があります。あと、この時の人の押し合いは朝の埼京線より酷いです。
toystorymania1

特に、クソばばあとクソガキ(女)の図々しさと押しまくりはすごかったです。女でも酷いやつは年齢関係ないですね。。。あと、2、3人ばかり酷いクソジジイもいました。ちなみに大半の人はそんなに押さないので誤解なきよう。ただ、一部の殺気立った人間のために全体的にイライラした空気は流れてます。

8時36分にようやくファストパスゲットしました。19時のパスです(笑)まだ9時前にも関わらず疲れました。。。途中でファストパス諦めるか悩みましたが、混みすぎて抜けるのもままならないので流れにまかせてとりあえず取りました。
toystorymania2

なんか、夢の国どころか人間の汚いところをまざまざと見せつけられたらディズニーの一面でした。運営は大変だと思いますけど、いっそうのことファストパス無くしたほうがいいようにも思います。ここまで酷いなら素直に並んだほうがマシ。罪の無いウッディーにも嫌な記憶がくっついてしまいました。。。本当に、ディズニーのサービスの良さが台無しです。せめてファストパスは障害者の方くらいでいいと思います。

あと、嫁はベビーカーを押して後から来ましたが、体当たりされたり、ベビーカーをジャンプで飛び越える大人(信じられません)がいたりしたらしいので、子供連れの方は注意したほうがいいと思います。少なくとも、私は二度とこの無駄な戦いには参加しません。不愉快や、危険な思いをして手に入れる価値は無いです。
