スポンサーサイト


鴨池橋

鴨居の駅に行ったのは何年振りかわからないくらい久しぶりに行きました。下手すると20年振りかも???行ってからわかったのですが、鴨居の駅にららぽーとがあるんですね。知りませんでした。今回の鴨池橋は鴨居駅とららぽーとの間にある歩行者専用の橋です。

鶴見川は土手があり撮影に難儀しました。近くの橋から撮影するも遠くて微妙だし土手の下からでは写らないし。ならばということでエストレヤの最終奥義押して歩くです。流石にきついので助走とパワーを駆使してなんとかクリア。少し橋から離れたところに登りました。DAEGは絶対不可能です。筋肉痛になるだけではなく物理的に登れないと思います。
鴨池橋1

橋はこんな感じで結構幅も広いです。人の切れ間を探すのが大変なくらい歩いていました。ほとんどがららぽーとに行くんでしょう。若者が多い感じでした。
鴨池橋2

やっていいのかわかりませんがバーベキューや釣りをやっている人がいました。まあ、きちんと片付けて迷惑かけないなら問題にしなくてもいいと思いますが。天気も良くて楽しそうでした。
鴨池橋3

ちなみに、鴨池橋は風見鶏がついています。2枚目の写真は駅に向かって左側、下の写真は右側です。よく見ると形が違いました。天気がいいのに汚れているのがなんとも残念でした。
鴨池橋4


■橋データ
建造:平成2年
型式:桁橋
場所:横浜市緑区
アクセス:鴨居駅付近
GPSデータ:35.51228,139.567024
用途:歩道
撮影日:2012年5月13日


■トップに戻る■


