

オイル添加剤(GRP、NNL690)を検討

オイルの添加剤を探していましたが、以前からGRPが気になってました。しかし、よくよく調べてみるとNNL690も同一製品のようです。しかもそっちのほうが安いし、いいじゃないの!って思って調べていたのですが、なんとエステル系オイルは駄目みたいです。作用が似ているから競合しなければいいなあと気になっていたのですが、、、。

以下に駄目って書いてありました。もちろんモチュールもレッドラインも駄目ですね。残念。
http://nnl690.bakufu.org/

レガシィで試してよければバイクにも入れてみようと思っていましたが、再考の必要が出てきました。バイクは長く乗りたいから耐久性上げるメンテナンスはやりたいんですよね。
