2017年01月

横浜のナンバーワンラーメン

ここしばらく食べログランキングで圧倒的上位のラーメン、鶏喰(トリック)に行ってきましました。前から気づいていて、通りかかると結構並んでました。

醤油と塩のラインナップです。
20701191

メニューはこんな感じ。結構高いなあと思います。ま、一番ベーシックな醤油と塩の卵つきをチョイス。
201701192

麺や卵やその他食材に並々ならぬ拘りがあります。この卵は特に絶品でした。
201701193

こちらは醤油。一口食べただけで値段以上の価値を感じます。スープもいいし麺もいい。今まで食べた醤油でベストだわ。
201701194

こちらは塩。実は塩を期待してたんですが、個人的に醤油のほうが気に入りました。塩も別の麺ですが、ベーススープから違っていて手が込んでます。麺も全粒粉練ってあるし、コスパ良すぎです。
201701195

追加オーダーのアサリのっけ。ラーメンの汁で食べますが、これは絶対醤油のほうが合います。
201701196

食べログの横浜の全食品でも五位は伊達ではないですね。リピート決定です。点数だけならうかい亭クラスですが、コスパはそれ以上。ラーメンと呼ぶのが勿体無いレベル。久しぶりにいいもの食べました。食材が良すぎて倒産しないか気になるくらい。。。
