2015年06月

伝説の鎧(フォースフィールド)を手に入れた!!

フォースフィールドの正規代理店の方に連絡し、最新モデルも輸入をお願いしてました。かなり長いこと待ったのですが、ようやく昨日入荷の知らせが来ました。早速試着し購入。昨日入ってきたばかりなので、私が日本第一号。

その手に入れた鎧が「EX-K HARNESS FLITE+」です。本当はADVENTUREのほうをお願いしていたのですが、私の体には大きかったです。サイズはSだったんですが、手の長さが合いませんでした。多分身長175センチくらいまではSでいいのではないでしょうか。

さて、この鎧の優れているのはなんと言ってもCE規格のオールレベル2を達成している点です。いろいろなプロテクターがありますが、ここまでしっかりしているのはフォースフィールドしかありません。
201506261

こちらが背面。腰のベルトがしっかり締まってフィット感は最高です。
201506262

続いて肩のプロテクター。左がフォースフィールド。右がHit-Airの純正です。作りはフォースフィールドのほうがいいですが、Hit-AirのもうもCE規格のレベル1はクリアしているので結構しっかりしたものです。でも公表数値がフォースフィールドのほうが倍くらいいいんです。私もエンジニアなのでしっかりテストされたもののほうを好みます。
201506263

裏を見ると流石に作りが違います。
201506264

こちらは以前から使っているフォースフィールドのプロテクターショーツです。これもかなりいいです。ちなみにCE規格はレベル1。なお、冬は体温で温まるまで結構硬いです。
201506265

ジャケットもそうですけど、安全がお金を出して買えるのであれば買ったほうがいいのでは?と思います。これも3万円台で買えてしまうんですよ。ちょっと高い任意保険に入ったと思えばかなり安いと思いませんか?まあ考え方は人それぞれだと思いますが。なお、今回輸入されたのは各サイズ1つあるか無いかです。見つけたら買いだと思います。

おすすめです。おしまい。
