2014年11月

ドライボックス(カメラ)を固定

カメラのドライボックスはナカトミを使っています。東洋リビング(トーリハン)などの一流ものと比べるとかなり安いから(笑)でも機能は十分でしっかり除湿できます。

で、こいつをテレビボードの横に置いていたのですが、特に固定をしてませんでした。テレビは地震が怖いのでテレビボードにネジ止めしています。地震でドライボックスごと落ちると危ないし、カメラもダメになりそうです。ってことで針金で縛ろうと思いましたが、全然いいところがありません。

仕方ないのでドリルで穴あけー!裏だしバリもそのままです(笑)ここに針金を通して縛って終わりです。ちなみに穴をあけるときによくよく観察したのですが、ドライボックスって簡単な造りですね。要は密閉されたただの箱なんで。。。
201411301

ついでにちょっと整理したらスペースができました。まだ増やせるなあ(笑)
201411302

