2014年09月

富士山から伊豆へ

週末出勤が結構あるので平日にバイクに乗りました。暇人が1人付き合ってくれました(笑)ので、朝早く起きて富士山撮影に。とはいえひとみんさんは雨を連れてくると言われていて、天気はあまり期待できません(爆)でも天気予報を見る限り雨はなし。よしよーし。

東名使う予定だったのと、遅刻確実だったので今回はDAEGで出動です。待ち合わせは中井PA。朝なので快調に走っていくと、なんと秦野中井ー大井松田で雨天走行注意の文字。厚木を過ぎると路面がウェッティになっていきます。流石に持ってるなぁなんて関心しながらいくとギリギリ間に合いました。とはいえカッパを着なくて良かったのが不幸中の幸いです。

とりあえず富士山のライブカメラを確認しながら行くところを決めます。赤富士狙いだったので東側。足柄峠かパノラマ台がベストなんですが全く見える気がしません。なので須走から上がって五合目へ。

なんとか日の出前に着きましたが、惜しいなあって感じで見れません。一瞬だけ山頂も出ましたが朝陽が上がるギリギリ前で赤く染まらず。。。結局三脚も立てることなく撤収。
201409221

んで、どうすんべってことで伊豆を目指すことに。途中、箱根経由で沼津に寄って朝飯です。めぼしい店がやってなかったので丸天へ。ひとみんさんはマグロのテールシチューでノックアウト。お持ち帰りしましたが、食べられなかったみたいです。
201409222

その後、西伊豆、東伊豆とスカイラインを走って帰ってきました。天気も良くて気持ちよかったです。午後には予定があったので早めの帰宅して終了。
201409223

