2013年09月

ちょっとした休日

ちょっと休みがあったので。

最近しょっちゅう宮ヶ瀬にいる気がします(笑)まあ、好きではあるんですが。それにしても、まだまだ水が少ないです。日本は水が豊富ですが、それは雨が降ってくれるからなんですよね。気候が変わって降らなくなると、とんでもないことになりそうです。化石燃料のないエネルギー輸入国ですが、水もそうなったら怖いと思います。
201309241

話は変わって久しぶりに信玄餅が食べたくなりました。そこで買ったのですが、最近パッケージが変わったようです。お店の人には要冷蔵です、って言われました。そうだっけかなぁと思って家で食べようとしたらなんと信玄餅"ゼリー"でした。そんなもんあるのか!と驚きです。あぁ餅が食べたかったのに。。。でも、これはこれでありでした。
201309242

最後は黄金町バザールです。元々存在は知っていて簡単に言うと町に若手アーティストが集まって芸術の町にしてる感じです。まあ、黄金町は今でこそ普通の?町ですが、昔は横浜の吉原みたいなところだったのでイメチェン戦略的な意味合いも含まれてます。黄金町の駅を降りると看板がありました。
201309243

芸術展なので写真はこれだけですが、700円払って20以上あるブースを見て周ります。ただ、七割は学園祭の延長線みたいな感じで、ちょっと残念でした。時々お!って思うものもありましたが、はっきり言って酷すぎるものもありました。コンセプトはいいと思いますが、ある一定以上のクオリティは満たすようにしたほうがいいのでは?という印象です。まあ、芸術家なんて自分が名乗ってしまえば芸術家ですし、クオリティって線の存在自体がナンセンスなのはわかってますが、そんな感じでした。

オシマイ。
