2013年08月

夏の遊び

またまた他愛もないネタです。あ、いつもですね(笑)

夏休みなので実家に帰ってました。夏野菜がいろいろできてました。形はあまり良くないものもありますが、食べてしまえば一緒です。夏はやっぱり夏野菜。
201308281

続いてとある川(日本三大急流の1つ)の源流付近へ。小さな魚が沢山います。川の中に立っているとドクターフィッシュのように集まってきます。が、なかなか捕まえようと思っても無理ですね。網とかもなかったのでビニール袋でやっと捕まえました。魚はよくわかりませんが、鮎っぽい魚も目の前を泳いでました。速すぎて手掴みなんて不可能(笑)
201308282

続いてキャンプです。いつものまるびではなく滝沢牧場に行ってみまきた。暑くて仕方がなかったのですが、流石に標高1500近くは涼しかったです。夜は長袖必須。
201308283

で、またまた薫製をやってみました。今回はダンボールではなくフライパンで。結構簡単にできるものですね。お約束のチーズ、卵、鮭、ウインナーです。どれも良かったなあ。。。
201308284

って訳で夏を満喫してました。オシマイ。
