2012年09月

エストレヤツーリングのその後

今日ははじめてエストレヤ仲間とツーリングでした。天気に不安があったので早めの解散でしたが、それまではいい天気でした。

詳しくはこちら。。。
■エストレヤツーリング
 
 
さて、急激に雲が出てきたので慌てて解散しました。自分が一番宮ヶ瀬から遠かったので駐車場で分かれて急ぎました。シールドに水滴が2、3つきましたが大丈夫でした。同じように慌てて帰るバイクも多かったです。その時思ったのは結構速いバイク(レプリカやモタード)でも遅い人が多かったこと。AZのメンバーは速いので着いていくのが大変な時もありますが、意外と他はそうでもないんだなあと思いました。まあ、今後もマイペースと安全運転で走ります。でもエストレヤだとパワー無いから追い抜きは慎重になりますね。

そのまま246で帰ってきましたが時間があったのでワイドオープンさんに遊びに行ってみました。何度も前を通りましたが行くのははじめて。sakaiさんにこのブログに何度か書き込んで頂いているので「はじめまして」、ではないのですがなんと言おうか悩みました。

でもすぐにわかってくれていろいろ私の妄想に付き合って頂きました。しかし作業待ちが3月までって凄いです。ほぼ半年。たまにお世話になっているバイクマンさんも1、2ヶ月待ちで40台は作業待ちがありますが、同じように人気店ですね。ワイドオープンさんのほうがフルメンテを希望するお客さんが多いので待ちは長いのでしょう。あのファンライドの全バラを見れば納得です。

個人的には通常メンテナンスはバイクマンさんさん、DAEGやわがままはオートサービス翔さん、職人的なマニアックな作業はワイドオープンさんにお願いしようかなあなんて思っています。どこもオススメなんでよろしければ行ってみてはどうでしょう?

■ワイドオープン
■オートサービス翔
■ザ・バイクマン

