2012年07月

エストレヤのオイル交換

午前中が暇だったのでオイル交換をしました。
★エストレヤのオイル交換


前回いつやったのかは忘れましたが、自分は大体1年に1回です。そもそも年間で2000キロも乗らないのでそれで十分です。なお、エンジンはシビアコンディションにならないように注意しています。ちょい乗りが多いと駄目なので、エンジンに火を入れたら必ず10分くらいは走りましょう。そうするとエンジンやマフラーに一通り熱が入ります。また、オイルの中の水分も蒸発してしまうので、結露することもありません。あまりちょい乗りばかりするとオイルに水が混じって白濁します。

あと、オイルは贅沢ですがモチュールの300Vを使っています。年間1回だと4000円くらい。月に350円くらい。まあありかなと思ってます。

どうでもいいことですが、PCのIMEがアホすぎて「老いる高官」と変換されてウザい。。。
