2012年05月

国道299号ツーリング

国道299号ツーリングの事前情報収集です。
299のコース


299は埼玉県入間市から群馬県を経由して長野県茅野市までの約200キロほどの国道です。今回はバイパスのほうの小谷田交差点からスタートの予定です。一部のレポートでは酷道なんて言われていますが425に比べれば楽勝でしょう。あれは本当にゲロ吐きそうな感じで辛い道でした。

さて、2012年5月31日現在で一部区間が通行止めのようです。JARTICのサイトによると上野村楢原と上野村楢原黒川が通行止めとなっています。上野村からはぶどう峠経由になるみたいですが、矢弓沢林道を通ると十石峠に行けるみたいです。矢弓沢林道を調べてみても路面は悪くないようです。なので今回はここを狙っていきます。なお、矢弓沢林道は十石街道に旧道に近いみたいなので楽しみな感じです。あと、旧道つながりですが正丸峠も旧道を通ろうかと思います。天候と時間次第ですが。

矢弓沢林道↓
299迂回路


あとはゴール地点ですがイマイチわかりません。茅野の横を通り国道20号との交差点がゴールのようです。念のため新井の交差点かな???

その他ランチで良さそうなところがあまりありません。蓼科まではほとんど無さそうですし、蓼科もリゾート価格で駄目です。んー困った。誰か教えてください(笑)

最後に集合場所です。ドンキの横にしようと思います。参加者の方よろしくお願いします。
299集合場所
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。