2012年04月

ブルーベリー畑で草むしり

昨日は草むしり、いや野草摘みに出かけました。場所はブルーベリーガーデン旭さんです。ヨモギやタンポポとかいろいろ持って帰ってきました。有機栽培でヨモギにも農薬は使われていないので食用にします。

とりあえずヨモギを洗って固い茎を取っていきます。ボウル2つ分で取り終わったころには疲れました。
ブルーベリー旭

それから軽く茹でて小分けにして冷凍です。そのうち団子にしたいなあと思います。ところでブルーベリーガーデン場所旭さんにはちょっとしたカフェもあるみたいです。ブルーベリーのシーズンは7~9月上旬みたいなので機会があればいってみたいです。

