未分類

weblioは危険ですね

昨日、今日と続けてweblioから不正なサイトへ誘導されました。いずれもいかにも端末が検知したように見せかけるものでした。何もダウンロードせずそのまま消せば問題は無いと思います。丁寧にするなら、即時リブートして立ち上がったら一度ブラウザごと削除してウイルススキャンしたほうがいいと思います。

原因は不明ですが、weblioのサイト自体がダメな可能性もありそうです。はじめは変な広告に触れてしまいどこかに飛ばされたのかと思いましたが、動きを見ていると違いました。

まあ、どんなにitリテラシーが高くても引っかかる時は引っかかるので、その後に冷静に対処しましょう。くれぐれも焦ってokを押したり、ダウンロードしないように。。。

二度と使うことは無いでしょう。

新潟に行ってきた(その2)

新潟というよりもキャンプ編です。今回のターゲットは三条にあるスノーピークのキャンプ場です。本社の広大な土地をキャンプ場として使えるスノーピークHQは、ユーザーにとっては正に聖地です。

フリーサイトで広いし、綺麗だし、トイレも炊事場もいいしかなり高規格のキャンプ場でした。唯一の欠点はブヨがいることくらいかな。かなり警戒していたので被害は最小限でしたが、それでも少しやられました。。。

さてさて、スマホでろくに写真を撮ってないのでスノーピークレポはここまでで(手抜き)、休み前に買ったホットサンドメーカーのレポです。葉山のクックダインにて購入。南部鉄器の鋳物です。

まずはサンドする前に具材を焼きます。目玉焼きにして挟んで食べるのですが、焼く時も蓋をできるのでこりゃ便利。
201508231

で、パンに目玉焼きとケチャップ、キャベツとマヨネーズをのってけ挟みます。
201508232

完成!
201508233

調子に乗って、ハンバーグチーズとパエリアバージョンも作ってみました。しばらく遊べそです。自宅でも使えるし。
201508234

結構このホットサンドメーカーはいいですね。他のものよりも大き目で、パンのミミをつけたまま焼けるのがいいです。パンの厚さは8枚切りがベストかな。

最後は火遊びの図(笑)薪も売ってましたが、うちにあった余りの材木を持っていったので燃やしきって帰ってきました。ちなみに上のほうの明かりはHQのビルのものです。
201508235

NACS特集なので即買い

前回は完売だったので、早めに手を打つ(笑)
20150514

クシタニでゲット

クシタニの手拭いをゲット!
201505021

こんなデザインです。素晴らしい!!
201505022

